まーくんログについて

まーくん

プロフィール

こんにちは!まーくんです まーくんログに訪問していただきありがとうございます!

このブログを開設した2023年9月現在、某県庁で土木公務員として働いている27歳の男です。

趣味はサーフィンで、自由を愛しています。

経済的に自立し、働く時間、遊ぶ時間、家族との時間、全てにおいて自由になることを夢みて、このブログを始めました。

大学時代、特にやりたいことがなかった私は、大学で専攻していた土木の知識を活かせる公務員になろうと勉強していました。

というか、土木を専攻していたため選択肢が3つしかないと勘違いしていました。

土木を専攻している人であれば、ゼネコン、コンサルタント、公務員の3つが主な選択肢です。

その中で一番楽そうな公務員を選びました笑 

一番残業が少なくて、休みが取りやすそうだし、何よりも地元の県庁といったら「すごい!」と言われる、ただそれだけの理由で…

公務員として働きだした私はすぐに違和感を感じます。

「確かに身分は守られていて、福利厚生も充実している。でも、なんかおかしいな」と….

その違和感の正体は先輩や上司の方々の目が死んでおり、毎日ただなんとなく生きているように、私の目に映るようになったからです。

しかも、公務員という身分のためにがんじがらめのルールや規律などが多く、「このままじゃ、ぜんぜん自由になれないじゃん」と感じました。

そんな私ですが、2024年の春からwebマーケティング系の会社に転職することになりました!

俺の物語はここから始まる笑

ブログ開設の理由

私がこのブログを開設したのは、以下の3つの強い思いがあるからです!

  • 公務員ならではの悩みを共有したい
  • 公務員から民間企業への転職活動の実体験を共有したい
  • 日常生活で勉強したことをアウトプットして共有したい

これらの項目を中心にブログ執筆していこうかと思います。

皆さまへのお願い

公務員なのにブログなんか執筆していいのか、という意見を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、我が子を見守るような目で見ていただけると幸いです。

もちろん、公務員としての毎日の仕事をおろそかにしている訳ではありませんので…

また、2024年からwebマーケティング系の会社に転職するため、勉強も兼ねております。

拙い文書かもしれませんが、どうぞお付き合いください。

もっとこうしたほうが良いよ等のご意見等ございましたら、お気軽にお問いあわせください。

よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました